今日は劇団O.Z.Eの俳優さんがゲストでした。

今日は、沖縄では有名な劇団『O.Z.E(ORIGIN.ZESSEI.ENTERTAINMENT.)』の役者さん、

新垣愛恵(あらかき まなえ)さんと研修生の秋山ひとみさんの二人が来てくれました。

二人は7月2日・3日の公演のお知らせをするためだけと思っていたらしく、

『出演者には、歌でも演奏でも、かくし芸でも何でもいいですから、

ひとつの芸をしてもらっています』ということを説明しましたら、

公演する演目の『マネキン』の中から、ネタばれしない範囲内で数分間、

二人で、ぶっつけ本番で演じてもらいましたが、さすがは俳優さん、

立派に演じてくれました。







続きの内容が知りたいため、是非視聴に行こうという気になりました。

場所は、沖縄市の『沖縄市民小劇場アシビナー(コリンザ3F)』です。

7月2日(土)は開場18:30 開演19:00

7月3日(日)は開場13:30 開演14:00

前売:大人2000円、小中高1500円(当日共に500円増し)の料金です。

腹を抱えて笑って、明日の活力がほしい方、たくさんのパワーがもらえます

ので、ぜひ行ってくださいね。


*************




話はかわりますが・・・・・・

昨日は、平・ゆきさんの『伊集ぬ花コンサート』に行ってきました。

県庁前からチャーターバスに乗って、約40人のフアンクラブの人たちと

一緒に出発し、約4時間でヤンバルの森林セラピーロードのひとつである

『やんばる学びの森』へ行き、伊集ぬ花を平・ゆきさんと一緒に

『幸せの丘』と名づけられた丘へ植樹しました。





5年後には白い、清楚な花、伊集の花でこの丘が白くそまることで

しょう。

そのあと、平・ゆきさんはリハーサルのため、開場である辺土名の

『森林公園』へ向かわれ、私たちはしばし、トレッキングコースの

『よんなーコース』を散策しました。森林の中に鉄骨の足場が組まれていて

そこにつり橋のように板がしきつめられて両側はロープが張られて、その道

を進むのですが、地面よりも1m以上高くなっており、ハブに咬まれること

はありません。たくさんのせみの鳴き声と鳥の声を聞きつつ、マイナスイオン

いっぱいの森林の新鮮な空気をいっぱい吸い込みながら進むと身も心も本当

に癒されます。途中にはノグチゲラの巣も見られ、また原生の伊集の木を見て

びっくりしました。太さは30cmほどで高さも10mはあろうかというほど

巨大でした。ここまで成長するのに50年はかかるそうです。私たちの植えた

伊集の木がここまで生長することを願いました。







トレッキングの途中、クローバーがたくさん生えている道があり、『三つ葉

のクローバーがあるといつも四葉のクローバが無いか探すんですけど見つけた

ことは一度もないんですよ。』と言っていた方が突然『見つけたあ!』と

叫び、観てみると、大きなクローバーが四葉になっていました。

私も四葉のクローバーを見たのは63年の生涯で2回目ですが、こんなに大きな

四葉のクローバーを見たのははじめてでした。『こんなすばらしいものを

見させてもらって今年はきっといいことがある』と感じました。

その四葉のクローバーをデジカメで撮らせて貰いました。その写真をアップ

しますので、皆さんもこの写真をご覧になって『幸せパワー』をたくさん

もらってくださいね。

今日は劇団O.Z.Eの俳優さんがゲストでした。







平・ゆきさんのライブも最高でした。とくに『いとしのやんばる』は、まさに

ヤンバルの森林の大自然のなか、自然の風のなか、日光を浴びながら、

青い空・青い海を観ながら、緑の芝生の上で唄われ、大きな感動を森林パワーとともに

もらいました。『伊集ぬ花』『それぞれのカチャーシ』『ウチナー・サンバ』など

たくさんの曲をカチャーシーしながら一緒に唄い、最後は『なまくま』で涙を流し、

ほんとに癒されるひと時を満喫させてもらいました。






私は3年前から、伊集ぬ花の植樹に参加して、伊集ぬ花コンサートも一緒に唄い、

踊り、楽しんでいます。あなたも来年ご一緒しませんか?大きなパワーが、

やんばるの自然と平・ゆきさんからもらえますよ。


*********************






同じカテゴリー(番組)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。