今日はサザンオールスターのコピーバンド

7名グループのサザンオールスターのコピーバンド、

『ゴブイチ』さんがゲストに来てくれました。

めちゃくちゃ明るくて楽しい、アマチュアバンドでした。




桑田圭祐さんの歌い方を真似る訳ではなく、サザンの歌をみんなで

楽しく歌うというところがよかったですね。

たぶん、ライブのときは歌よりも歌と歌の間のユンタクの方が

楽しいだろうなと感じました。





『ごぶいち』の由来は何かと尋ねたところ、最初10人のグループ

のうち、男性が二人だけで女性が多く、どうにか男性を前面に出す

名前をつけようとして、5分の1が男なので『男が5分の1』

ということで、『ゴブイチ』としたそうです。





この10人の関係は同じ職場の人たちが、それぞれ楽器ができることが

わかり、それぞれが楽器を持ち寄って演奏してみたら、めちゃ楽しく、

職場の同僚・その子供・夫が加わったりしてメンバーができあがって

いったようです。






メンバーの内訳(敬称略)は、

祖納 盛晃(そな もりあき ) ボーカル (バンドリーダー)

安里 君代(あさと きみよ ) タンバリン(本当はドラムス)

野路 智夏(のじ ちなつ  ) フルート

喜納 綾子(きな あやこ  ) ピアノ

喜納 辰紀(きな たつのり ) ギター(綾子さんの長男)

大城 健一(おおしろけんいち) ベース(今日は来れず)

野路 拓矢(のじ たくや  ) サックス(智夏さんの夫)

の7人で、大城健一さんは今日はこれませんでしたが、

6人で楽しい演奏を聞かせてくれました。






皆さんラジオは初めてだったらしく、緊張してしまって

いるところで、はじめに『ちいさんのハートばなし』を

聞いてしまったあとだったため、まじめモードにスイッチが

入ってしまい、くだけることができず、


『今日は、素を出すことができなかったぁ!』


とくやしがっていましたので、また近いうちに再チャレンジとして

招待して、あらためて、全員のエピソードを引き出そうかと

思いますので、また聞いてくださいね。

そのときは、『ちいさんのハートばなし』のコーナーはお休みに

しましょう。







いつも、プロ・アマのミュージシャンとしゃべっていて、思います。

『音楽は楽しいもの、楽しむもの、

 一緒に楽しむ人が多ければ多いほどいい!!』
と。

さて、来週はどんな素晴らしいミュージシャンが来るのでしょう。

胸がワクワク・・・・楽しみですね・・・・。




同じカテゴリー(番組)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。