今日のゲストはククーシュカでした

きょうの『harukaの今宵もハッスルnight!』のゲストは3人グループのククーシュカ(KukushkA)でした。


メンバーは

 サトシ:ジャンベ ・ドラム

 ピノコ:カーズ・ベース

 ヨシカ:ギター


の女性一人男性二人の三人で、ピノコさんは髪型が手塚治虫の

漫画『ブラック・ジャック』にでてくるピノコと似ている

ところからついた名前とのこと。



そして、ククーシュカとは、ロシア語で『かわいい妖精ククーシュカ』

からとった名前だそうです。

演奏するジャンルはPOPSあるいはロック。

三人とも20代の若さで、作詞・作曲は三人で一緒に造るという

ユニークなグループです。






結成してやっと1年が過ぎたところで、あちこちからライブの依頼

がくるとのことで、鼻と耳の利くHarukaさんが、ライブで『将来性』を

見出してゲストに呼んでくれました。

明るくて話が楽しい仲間の集まりでした。 






演奏する音楽もオリジナリティ溢れる 自然体のメロディ・歌詞で

聞いていて楽しく、リズムに乗ってスイングさせてくれる音楽でした。






やはり、いいミュージシャンというのは 気負わず・おごらず演奏し、

聴く人に自然に体をスイングさせて楽しませてくれるものだと

感じさせてくれました。

これからの活躍を期待しています。是非がんばってほしいと思います。








沖縄県にはほんとに、素晴らしいミュージシャンがいっぱい育つものですね。

『Musical Island OKINAWA』として全世界に発信したいものです。

こんな素晴らしい島に生まれ、暮らしていることを誇りに思いますね。

来週も、どんな楽しいミュージシャンが来てくれのか、楽しみです。


* * * * * * * * * * * * * * *

今日は飛び入りで高良歯科医院の高良孔明先生にもゲストで

入ってもらいました。みんなのユンタクの輪にはいってもらい、

おかげさまで楽しいひとときがすごせました。

別の機会に口腔外科・歯科の話をしてもらいにゲスト出演してもらおうと

思っています。乞うご期待・・・・・。



同じカテゴリー(番組)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。